HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 時化明け!

時化明け!

ここ2日間高波の為欠航が続いており、本日ようやく落ち着いて来ていたため出航となりました!
今日は1便目が出航出来ましたよ!!

午前中は曇り空。
今まで羅臼では珍しい暑さが続いておりましたが、今回は海上に出ると風も冷たく羅臼らしかったです~!
マッコウクジラを探してどんどん北の方へ!

北の方へ行くにつれてまだ波風が残っておりましたね…。
ぐらぐらと揺れる中水中マイクなどを使いマッコウクジラを探したのですが、今回は残念ながら発見出来ませんでした。

マッコウクジラには出遭えませんでしたが、イシイルカには出遭えましたよ♪


初めはゆっくりと泳いでいたイシイルカたち!
船が近付くと勢いよく泳ぎだしてくれました!!

イシイルカ特徴のV字状の水しぶき!


あまり体を水面から出さないイシイルカの白黒ボディも見えましたよ(^^)
泳ぎが早く追いつくのがやっとでしたね!

船には珍しいお客さんも!


船首手すりの部分に器用にカモメが一休み♪
風が強いのにバランスが良かったですね(笑)

さて、マッコウクジラどこへ行ってしまったのでしょうか?
早めに戻ってきてくれると良いですね!

関連記事