HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 雨が落ち着くも

雨が落ち着くも

本日は両便出航する事が出来ました!
ここ最近は高波や人数不足などでなかなか順調に出航が出来ていません…。

久し振りに2便の運航♪
朝のうちはしっかりとした雨…ですが出航間際には雨も上がってくれました!
運航中も時折雨に当たることがありましたが、それほど長く続かなくてラッキーでしたね!!

波もわりと穏やかで両便でイシイルカに出遭う事が出来ました(^^)


今日はあちこちで激しく泳ぐ姿が目立ちましたね!
凪も視界も良かったので遠くでも水しぶきがよく見えました。

船の左右を行ったり来たり!!


並走するとイシイルカの白黒ボディもよく見えましたよ!!
とても綺麗でした!!

そして昨日まで観察されていたマッコウクジラは今回は残念ながら発見出来ず…。


両便で知床岬が見えるほどの遠いポイントまで探したのですが音も目視でも見付けられませんでした。
非常に悔しいです。

また早く根室海峡に戻ってきてくれることを願って!!

関連記事