HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 冷え込む空気

冷え込む空気

本日も撮影の為出航となりました!

狙いはシャチ!!
ただ残念ながら今回はシャチに出遭う事は出来ませんでした。
シャチはダメでしたが、ゆっくり泳ぐイシイルカは確認出来ましたよ!!

そして、この間まで港前までびっちり流氷で埋まっていましたが、風で沖合へ流れてくれました!
離れても陸から見える位置に!


所々に折り重なった氷の姿も!!
太陽の光の角度によっては氷の色が変わりとても綺麗でしたよ♪


写真ではなかなか写らなかったですが水色でつららがとても印象的です!!

シャチをぐるっと探した後ワシ達の撮影へ!


港近くの氷へ向かうと氷の上には多くのオオワシとオジロワシたち(^^)

風をうまく使いながらぴゅ~とゆっくり降りてくるオオワシ!
時折風にあおられふらふらっと体を揺らしながらもバランスをとる可愛い姿が見られましたよ!!


可愛い姿だけでなく激しいバトルも!!
魚を取り合って鋭い足蹴り!!


このオジロワシは水面に浮いている魚を物欲しそうに見つめる姿…。
「届くかなぁ~無理かなぁ~」と考えていそうで少しシュールです(笑)
色んな想像、妄想をしながら観察していると面白いですね!

色んな姿なワシ達を観察出来た1日となりました!

関連記事