HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. モデル!

モデル!

本日は久し振りの出航となりました!
1日貸切チャーター便です。

日が上がり港を出航すると上空には沢山のワシ達の姿が。


気持ちよさそうに飛ぶワシ達を見ながら遠く離れてしまった流氷を求めて船を走らせました。

知床岬が遠くに見えるペキンの鼻という場所まで行くと、やっと流氷が見えてきましたよ♪


知床岬と流氷です!!
普段のクルーズではなかなか見られない光景に感動ですね。

そして流氷の上にはオオワシやオジロワシの姿がありましたよ!
やはり港前にいるワシ達と比べるとあまり船には近寄ってきてくれませんでしたが、カモメなどの動きを見付けては遠くから飛んで来てくれることも。


ぴゅーんと力強く飛ぶ姿はとても迫力がありますね!

そして、遠目ですが獲物を取り合う姿も!


「きゃっきゃっきゃっ」と激しく鳴く声もよく響きました。

警戒心が強いワシ達ですが、今回とても珍しいワシがいましたよ~!


それがこのオジロワシです!
魚がそばにあるわけではないのに船のすぐそばに鎮座する強者…!!
モデルになってあげるから好きに撮って~と言わんばかりの貫禄でした(笑)
とっても可愛かったです!!

そして、流氷から離れ港前へ!
少し水面で撮影です。


午後からはワシ達の動きが鈍くなることが多いのですが今日はアクティブに飛んでくれました。


水面にある獲物をスパッ!と素早く獲っていく姿にお客様たちもとても驚かれておりましたね。

明日もチャーター便での運航となります!
流氷が少しでも近付いてくれるといいですね!

関連記事