HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. ワシの置物

ワシの置物

本日は早朝便が出航する事が出来ましたよ。
昨日観察した流氷が近くなっていることを願いつつ向かいました。

走る事30分ほど!
流氷に到着する事が出来ました~!
氷に近付いて行くと体に当たる風が冷たく感じましたね。

そして上空をよく見ると船と一緒に流氷へと飛んでいるわしたちの姿も。


カモメとはやはり体の大きさ、飛び方なども違うのでとても目立ちました。

氷の上にはすでにオオワシやオジロワシ!


今回も雲がありスッキリとした日の出とはいきませんでしたが、太陽の光が淡い光で綺麗でしたよ。
氷や海面がうっすら染まることも。

ただ、昨日のワシ達はとてもアクティブに動いていたのですが、今回はおとなしかったですね。
おとなしいワシが多かったですが、ゲットした魚を誰にも取られないように懸命に運ぶ可愛らしいオオワシの姿も見られました。

折り重なって大きくなった氷は大人気!!


ワシだらけになってましたよ(^^)

明日も早朝便が出航予定となっております。
順調に流氷と元気なワシ達に出遭えると良いですね。

関連記事