HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 流氷はあるが

流氷はあるが

本日も早朝便での出航となりました。
流氷を目指して船を走らせると昨日よりも港に近付いていましたよ。
風で流されてきたようですね!

ただ昨夜から雪が降り日の出は見られませんでした…。
視界が悪かったですが、氷の上にぽつぽつとワシ達の姿も!!


天候が悪かったからか?いつもより数も少なくなかなか動いてくれませんでしたね(汗)
まるで置物状態でした。


風が強かったので踏ん張るオジロワシ(笑)
しんしんと雪が降り、雪とワシもまた味わいがありますね!

その後港周りにワシが沢山いるとの情報で港へ移動。
港へ行くと上空には沢山のオオワシ、オジロワシたちが乱舞しておりましたよ!


大きな翼を広げてくるくると回ってました。

港前は流氷はないので水面にある獲物をキャッチ!!


オジロワシの幼鳥も果敢に攻めます。
氷の上はオオワシが多いですが、港周辺はオジロワシが多い印象ですね。

そして、器用にゲットした魚を空中で食べておりました!

天気も回復して流氷とワシ達の撮影ができることを願いたいですね。

関連記事