HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 活発に動き回る

活発に動き回る

本日は早朝便と9時便が出航する事が出来ましたよ。
流氷は港から少し離れたところに流氷帯!

今日は曇り空でスキッと晴れた日の出では見られませんでしたが、雲の隙間から薄っすら照らされる淡い赤やオレンジが綺麗でした♪


海面も色づいてましたよ。

徐々に太陽が上がり明るくなると船の周りはワシだらけになってました。


やはり氷が盛り上がっている高いところは大人気!!

ここ最近大人しいワシが多かったですが、今日はアクティブに動いてくれましたよ(^^)


氷の上はもちろんですが、上空も飛び回り獲物を探しながらキョロキョロ!
オジロワシは頻繁に見回り上空から急にバサバサと大きな翼の音がすることも。

9時便は早朝よりもさらに流氷が近付きましたよ!
2便目でもワシ達はそれなりに動いてくれました。

風が少し吹き向かい風で真正面からスーッと飛んでくるワシの姿もカッコ良かったですよ!


目的地ギリギリまでスイーっと飛び獲物の前で急ブレーキ!!


大きな翼に鋭い爪!!
思わず「おお!」と声を上げてしまうほどカッコ良かったです。

そして今日は何度も激しい取り合いする姿も見られましたね。


激しい蹴り合いや飛び蹴りをくらわす強者も(笑)
とても痛そうな音も聞こえてきます…。

今日は様々な行動が見られました!
明日も早朝便が出航予定です!
好条件が続くと良いですね!

関連記事