HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 冬季ラストクルーズ

冬季ラストクルーズ

本日も1日貸切チャーター便での運航となりました。

ついに暦も2月から3月に!
気が付けば月日が過ぎるのは早いですね。

今回は太陽がしっかり上がってから出航し、流氷帯を目指していきます!
昨日よりも少し沖合へ移動していましたね。
今日は風も強く流氷にいるワシ達もゆっくりと氷の上へと降りてきておりましたよ。


向かい風でホバリングをするかのようにスーッとゆっくり降りてきました。

風が強かったですが、天気も良く逆光もまた綺麗でしたね。

大きな翼に光が当たりとても力強かったです(^^)

流氷の上はオオワシが目立つことが多いのですが、今日はオジロワシも多く観察しました。
初めに魚に反応するのはオオワシよりオジロワシが多いですね。


ばさばさと大きな翼を広げて他のワシよりも先に獲物を捕らえます!

昼頃まで流氷を観察していたのですが風でどんどん日露中間ラインのロシア側へ行ってしまいました…。
残念ですが流氷から離れ港付近での観察へ。


港まで戻ると上空や岸壁の上には山から離れなかったワシ達の姿がありましたよ!

午後からでもワシ達の動きは活発です。


水面に浮いている魚を果敢に攻める姿が見られましたね!

冬季クルーズも今季運航は今日が最後となります。
ラストクルーズでも流氷から水面キャッチまで様々なワシ達の姿が見られましたね!

冬季クルーズ短い期間ご予約頂きご乗船頂きました多くのお客様、誠にありがとうございました。
船は夏季クルーズスタートまで船体整備期間に入ります。

夏季クルーズご予約はすでに開始しております!
今期もチャーター便の為ご予約がお受け出来ない日もございますのでご迷惑をお掛け致しますが運航カレンダーをご確認下さい。
皆様の多くのご予約心よりお待ちしておりますのでどうぞよろしくお願い致します!

関連記事