HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 囲まれる!

囲まれる!

本日は無事に両便出航する事が出来ました!
昨日、一昨日と風が落ち着かなかったのですが、今日は穏やかになりましたよ。

波は穏やかでしたが視界が真っ白…。


午前便はなかなか視界が開けず苦戦しましたね。
沖合へ行くと徐々に広がると、ミズナギドリたちの姿がありましたよ!

他船と協力し生き物を探していると他船からシャチの発見情報が!!
急いでポイントへ向かうも国後側へ向かってしまっていました。


なんとか肉眼で見える距離でしたね!

午後便からは視界も回復!!
期待して探し回るもなかなか生き物の発見がありませんでした…。
かなり遠くまで探しに行くとなんとシャチ発見です♪


おそらく午前便に国後島側へ行ってしまったシャチ群れ!
まとまって泳ぐ姿はとても迫力がありましたよ!


ゆっくり船と並走したりこちらに向かって来ることも^_^
最後は船がシャチに囲まれることもありましたね!


船のそばに浮上してきた親子!
写真にはうまく写らなかったですがブローに虹が掛かることもありとても綺麗でした♪

順調にシャチ観察されてます!
明日も両便出航予定なので沢山の生き物たちに出遭えますように!!

関連記事