HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 遠出して

遠出して

ここ最近時化休みが続きましたが今回無事に2便目が出航する事が出来ました!
羅臼では珍しく陸の上は気温が高くなりましたよ。

ただまだ風は冷たく船が動くと寒く感じることも。
そして嬉しい事にシャチ情報も入ってきましたよ~♪
情報を元にまっずぐポイントへ向かうと情報からほとんど変わらない場所にシャチ群れ発見です!!


観察していた群れはまとまって泳いでおりくっついたり離れたり!
少なくとも20頭はいましたよ。

見慣れた個体がいたり初めて見る個体がいたりと群れが混ざっている様子でした!
横に並んで一斉に出て泳ぐ姿は迫力がありましたね!!

そして子供たちも少し遊び盛♪


2頭でひっくり返ってお腹見せすることもありました!
とても可愛らしかったですね!!

そして子供たちは船に興味があったのか横泳ぎをしながらこちらをチラ見する姿も^_^

大きなオスのシャチがゆったり泳ぐこともありました。


シャチの大きさが伝わるでしょうか?
背びれに掴まれそうなほど(笑)

太陽が西日になり船の横に出てきた子供のシャチのブローに虹が掛かることも!!


写真にはあまり写りませんでしたがとても綺麗でした!!

かなり遠いポイントでしたがなんとか発見出来て良かったですね!!
明日は午前便が出航予定です!
明日も沢山の生き物に出遭えるといいですね!!

関連記事