HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 最高のコンデション!

最高のコンデション!

本日は昨年から行っている鴨川シーワルドシャチトレーナーと行くシャチツアーの1回目と2回目が行われました!!
今回は良い天気に恵まれ午前中は少し波がありグラグラ揺れることもありましたが午後からは良い凪になりましたよ。

午前便の1回目は出航して陸からシャチの情報を頂きました!
ありがとうございます。
情報を元にその付近まで行ってみるとシャチ発見です♪


陸からでも双眼鏡があれば見えそうな距離!!
群れ自体は広く分散してゆったりまったりしておりましたよ。

毎年観察される常連群れ!
あだ名の付いた「根元さん」というオスシャチも姿を現してくれました。


船のすぐそばで並走♪
みなさん大興奮でしたね!!

途中で小さな子供のシャチが出てきてお母さんにじゃれる可愛い姿も^_^


こちらが気になったのかスパイホップしておりました!
しっかりこっちを見てましたね。

午後の2回目も出航してまっすぐシャチのポイントへ!!


波がとても落ち着き凪に♪
トレーナーさんの解説を聞きながらシャチの方へ向かいます。

午後からはばらけていたシャチ群れが徐々にまとまっていきました!!


べた凪で一斉に泳ぐ姿はとても迫力がありましたね!

その中でもオスが午後も船とゆっくり並走!!


上から見ると体全体が透けて見えとても綺麗でした!
胸びれもとても大きかったです!!

鴨川シーワルドツアーが無事に大成功となりました!!
シャチがたっぷり観察出来て本当に良かったですね。

明日は一般運航です!
波風の予報が悪いようですが無事に出航出来ると良いですね。

関連記事