HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 2度目の登場!!

2度目の登場!!

本日は一般運航で両便出航する事が出来ましたよ!
朝のうちは凪も天気も良い中のクルージングでとても気持ち良かったですね。

1便目日露中間ライン付近まで行くと国後島の奥にシャチ群れを発見。
しかしすぐにこちらに来る気配がなかったので違う群れが羅臼側にいないか探しに行くとわりと近い所に別群れ!!


3,4頭の少ない群れ!
この間も観察した少し難しい子たちでした。
1度船の横を通りすぎて潜るとその後の再浮上が確認出来ず…。

発見出来なかったのでまた別の生き物を探しに陸側へ向かうと遠くにまたシャチを発見!!
よく見ているとなんと白い背びれが!!!


なんと5月13日に観察されたオスの白シャチがまた現れてくれましたよ^_^
船のすぐ横を通り過ぎる瞬間はお客様からも悲鳴!!


迫力は変わらずでした!!

午後からはまっすぐ白シャチがいたポイントへ!!


午前中は群れで泳いでいた白シャチ群れですが午後からはみんなでプカプカまったりしておりましたよ♪
子供たちはじゃれじゃれタイム!!


休憩すると横泳ぎで胸びれをペチペチしたりシャチ同士でグルグルと絡み合う可愛らしい姿も沢山観察出来ましたよ!!

船の真横で止まりこちらをジーっとこちらを観察することも!


海面から顔を出してしっかりこちらを見てます!!
目が合って気がしました(笑)

そして別のシャチは口に水を含みこちらに向かってかけてくる行動も!!
とても可愛らしかったです!!


まさかまた白シャチが姿を現してくれるなんてとても驚きましたね!

明日もいてくれるといいですね。

関連記事