HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 複数の群れ!

複数の群れ!

本日は鴨川シーワルドのシャチトレーナーと行く知床羅臼クルーズツアーの第3弾と第4弾が開催されました!!
第3弾は残念ながら高波の為欠航となってしまいましたが、午後の第4弾に第3弾に乗る予定だったお客様も午後にご移動!

皆様を乗せて出航です!!


皆様も熱心にトレーナーさんのお話を聞いておりましたよ!!

船を進め日露中間ライン付近へ行くとシャチを発見!
ばらけてみんなでぐるぐるしておりました!


船にはあまり興味は無く…。
あまり船を近くに寄せてくれませんでした(汗)


オスシャチは密かに船に近付いて来ることも!!

あまり遊ぶ雰囲気ではなかったので違う群れを探すため移動するとまたシャチを発見です!


今度の群れは頭数が多く一列に泳ぐ姿はとても迫力がありました!

1度潜り船から離れるかな?と思っているといきなり船のそばに出てきて驚かされることも!


皆様も大興奮でしたね!

その後他船からの情報でまた別の群れの情報があったのでそちらへ!


3群れ目は毎年観察される子たちでしたよ♪
船と並走し船の横で遊んでくれました!


何度か船の横でスパイホップ!!
スタッフからは大きな歓声も上がりました^_^

この個体はスパイホップだけでなく尾びれをブンブン振り回したり、ひっくり返ってお腹見せすることも!


胸びれをペチペチする可愛らしい姿も見られましたよ!!

午前中は出れずでしたが皆さん無事に沢山のシャチたちに出遭えて本当に良かったですね!
明日はチャーター便での出航です!
明日も沢山の生き物に出遭えますように!!

関連記事