HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. まさかの再登場…!?

まさかの再登場…!?

本日はチャーター便での出航となりました。

朝出航してすぐにイシイルカの姿が!
近付いていくと元気に走り出してくれましたよ!!


V字状の水しぶきが激しく上がっていました。


白黒ボディもよく見えましたよ♪
ここ最近まだ数が少ないイシイルカたち!
久し振りに元気に泳ぐ姿を見ましたね!!

イシイルカと別れ日露中間ライン付近へ行くと国後島奥にシャチを発見!
遠かったのでそのまま船を進め別のシャチがいないか探していくとまた別のシャチたちを発見しましたよ^_^

そのシャチたちは中間ラインが近かったですが羅臼側♪
ゆっくり近づいていくとまさかの個体が…!


はい、、、3回目の登場です!!
ここ連日観察されているオスの白シャチがまた根室海峡に来てくれましたね!


いつもと同じメスと一緒に泳ぐ姿が!!

ただ今回は移動モードだったのかゆっくりしておらず。
周りにも複数のシャチ群れの姿がありましたがみんな国後島方面へ向かって泳いでいました。

それでも船の横で並走してくれることも!!


もう少しゆっくり観察したかったのですがどんどん国後島側へ行ってしまいました。

おそらく頭数が多かったのでスーパーポットになっていたかもですね。
午後には少し波風が出てしまったので早めの帰港となってしまいました。

明日もチャーター便での出航予定です!
波も落ち着いて沢山の生き物に出遭える事を願いたいですね!!

関連記事