HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. レインボーブロー

レインボーブロー

本日も順調に2便共に出航する事が出来ました!

今回は朝から太陽の日差しが!
日差しを浴びていると暖かく感じましたが、風が吹くとかなり寒かったですね。

1便目クルーズ中空を見るとハロが見られましたよ!!

太陽のまわりに輪っかの虹♪
久し振りに見た気がしますね!!

波風があり横に揺られながらマッコウクジラポイントに行き、他船からの情報をもとに浮上を待っていたのですが…残念ながら日露中間ラインの国後島側。
距離も遠く肉眼では難しい距離でしたね。

マッコウクジラは近くで観察出来なかったですが、イシイルカは観察出来ましたよ!

船のまわりをたくさん泳いでくれました!

午後からの2便目は出航すると、白波が目立っていたのが嘘のように落ち着いてくれましたよ。

朝のうちはあまり姿が見られなかったイシイルカもあちこちに!
そして、離れたところにマッコウクジラが浮上しているのを発見です!!

午後便からは少なくても4頭ほどのマッコウクジラを確認することが出来ましたね。

2回ほど遠目のマッコウクジラの浮上を発見し向かうも潜ってしまいましたが、最後にはすぐ船のそばに浮上^_^

ばっちりゆっくり観察することが出来ましたね!!
船の近くで観察すると15~18mにもなる大きな体にお客様も驚かれておりましたね!!

写真にはなかなか写りませんでしたが、西日が当たったマッコウクジラの潮吹きには虹が掛かることもありとても綺麗でした♪

5~10分程度呼吸を整えると最後は尾びれを上げて潜っていきました!

お客様からも大きな歓声が上がりましたよ!

これから台風が徐々に近付いて来るようです。
残りわずかなクルーズ順調に出航出来ると良いですね!

関連記事