HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 波の中でも港前に

波の中でも港前に

本日も昨日に引き続き午前中は波風があり遅らせての出航!!
沖合へ行くとまだ波風がありグラグラと揺れましたね。

コンデションは悪かったですが陸からシャチ情報があったためポイントへ!
出航し少しだけ沖合に行くと広く広がってシャチたちの姿がありましたよ!!


最初はオスを観察♪
今シーズン何度か観察したことのある個体でしたね!

オスを観察後に少しかたまっている親子たちの所へ!!


波に逆らって速いスピードで泳いでおりましたよ!
時々船の左右を行ったり来たりすることも!!


とても小さな子供の姿も!!
少し肌がガサガサしている個体でしたね!

泳ぐスピードが速かったシャチたちですが、沖合へ行くと徐々に動きがゆっくりになっていきました。
波もあり船が集まりだしたので違う群れを探しに移動!!
港前まで行くと数頭のシャチがいましたよ!

オスがいたので近付くと最初に観察したオスでした!


少し観察し帰港時間が迫っていたので帰港となりました!!

帰り際には久し振りに元気に走るイシイルカも!


明日は波風が落ち着く予報なので良いコンデションで出航出来ると良いですね!!

関連記事