HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. シャチ同士のじゃれ合い♪

シャチ同士のじゃれ合い♪

本日もチャーター便で出航する事が出来ました!

朝から天気良く羅臼らしくない暖かさに!!
霧が心配でしたが視界はわりと良かったですよ!

波がとても穏やかで久し振りにミンククジラも確認しました!

少し沖合を探していると陸の方でシャチの発見情報が♪
そちらの方へ向かっている最中にシャチ群れを発見したのでそちらに行くと、大きなオスシャチがいましたよ!!


凪がとっても良かったので透けて見えて綺麗でした^_^

その近くにはシャチ同士でじゃれ合う子たちも!


最初は3頭でぐるぐるを絡み合うように泳ぎ、1頭はよく顔を上げて口を開けていましたよ!!

何度も顔を上げて「ぶーぶー」「きゅーきゅー」鳴いてみたり、口で水をはぐはぐ水を吐いたりする姿も見られました!


ひっくり返ってお腹見せも!
ときおり生殖器が出ていることもありましたよ!!

そしてこちらが気になったのかスパイホップも頻繁に!!


しっかりこちらを目で確認しておりました!
とっても可愛らしかったですよ!!!

徐々に羅臼の港に向かい動きが落ち着いたのでシャチから離れて違う生き物探しへ!

波が穏やかだったのであちこちにイシイルカが目立ちましたね!


船の横をよく並走し白黒ボディもよく見えました!!


泳ぐスピードが速く船でも追いつくのが大変でしたね!!

遠目ではクロツチクジラの姿もありました!
明日も波風も穏やかな予報なので沢山の生き物たちに出遭える事を期待したいですね!!

関連記事