HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 次々とタイミング良く!

次々とタイミング良く!

本日は久し振りに両便出航する事が出来ましたよ!!
陸の上では昼間は暑く感じることがありますが、海上に出ると風が冷たくかなり冷え込むようになりましたね。

午前便では風は無くとても穏やかでしたが、うねりが残っておりました!
そんな中ですがマッコウクジラポイントに到着前に遠目でマッコウクジラのブロー(噴気)を発見!!

その1頭が遠目から浅潜りを繰り返しており、船が到着し少し待っていると…


船の近くに浮上してくれましたよ!!
のんびりグダグダしたかったのか?笑


浅潜りをしては横泳ぎをしてみたり、頭を海面から出してみたりと色んな動きを見せてくれましたね!!

その後満足したのか呼吸を繰り返して勢いをつけて潜水!


大きな尾びれを上げて潜っていきました!!

この個体を観察後近くにもう1頭が浮上してくれたのでそちらへ♪


こちらも尾びれを上げて潜っていきました!

そしてこのこたいを観察するとまた近くにもう別の個体が^_^


こちらも船の近くでゆっくりと観察出来ましたね!!

その帰り道にはイシイルカの姿も!!


船の周りを元気よく泳いでくれましたよ!!

午後便ではマッコウクジラのポイントが遠くなり風も出てきていたので急いでポイントへ!!
ポイントに着いて水中マイクを入れて調べようとすると…遠くにマッコウクジラを発見です!

遠かったので近付く前に潜ってしまうと思われましたがなんとか間に合いましたよ!!


とても体の大きなマッコウクジラ!
時々流れた噴気には虹が掛かることもありましたよ!!


最後は船のすぐ近くでゆっくりと尾びれを上げて潜っていきました!!

午後のタイミングもよくこの個体を観察次々にマッコウクジラが浮上してくれましたよ!


1頭観察するともう1頭近くに浮上♪
こちら4回目に観察したマッコウクジラです!


とても迫力がありましたよ!!

本当に両便でタイミング良く次々と浮上してくれました!!
ラッキーでしたね♪
明日も両便出航予定ですので、コンデションよく出航し沢山の生き物たちとの出遭いがありますように!!

関連記事