HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 波の中

波の中

本日も両便出航する事が出来ました!!
今回は場所によって少し波風がありましたね。

午前中では沖合は視界が真っ白…。


良い所や悪い所がありスッキリはしませんでした。
そんな中ですが、午前便では先に出航していた他船からシャチ発見情報!!
ありがとうございます!


陸よりをオス2頭が近付離れずで泳いでおりましたね!


ここ連日観察しているシャチたちでした!
片方が潜るともう片方と交互に浮上しておりましたよ!!


時々2頭揃って浮上してくることも♪
視界が悪くなることもありましたが、見失うことなく観察出来ましたね!!

午後便では悪かった視界もスッキリ!!
国後島もよく見えておりましたよ!

少し風が出てぐらぐらと揺れましたが、シャチたちを発見です♪


午後便ではシャチたちはばらけて泳いでおりましたが、午前便より頭数は増えておりましたよ!!

シャチたちは上手に波乗りしながら泳ぐ姿も!


背びれの先端を出してスーっと泳ぎ先に行ってしまったと見せかけてまた船のそばに戻って来たりと遊ばれることもありましたね!!

後半にはばらけていたシャチたちがまとまることも!!


写真では薄いですが、今日も太陽の西日でブローに虹が掛かることもありましたよ!!


ときおり海面に浮いて休憩することも♪
少し頭を出して泳ぐ姿は可愛かったですね!!

シャチたちは順調に観察されています!
明日も両便出航予定です!!
明日も出遭える事を期待したいですね!

関連記事