HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 賑やかに!!

賑やかに!!

本日は6月一般運航ラスト!!
両便無事に出航する事が出来ましたよ!

1便目は出航してすぐにイシイルカの姿が!!


船の周りを元気に泳いでくれました♪
船の左右を行ったり来たり!


時々イシイルカの白黒ボディ見えましたね!

イシイルカと別れ沖合へ向かうと、他船からザトウクジラの情報が!!
ポイントが中間ライン近くだったので間に合うか不安でしたがなんとか間に合いましたよ!

ここ最近情報があった親子のザトウクジラでしたね。


2頭仲良く並んで泳いでおりました!
すぐに中間ラインを越えていってしまったのでゆっくりと観察とはいきませんでしたが羅臼沖では珍しいザトウクジラが観察出来てラッキーでしたよ^_^

その後北へ船を進めていくとマッコウクジラの情報も!
そちらに向かっている最中にシャチ発見です!!


群れでまとまってゆっくりとこちらに!

船を停めているとシャチたちが船の周りを行ったり来たりしておりましたよ!!


写真では撮れませんでしたが船のそばでダブルスパホップも^_^
よほどこちらが気になったようですね!

午後便では午前中観察していたシャチたちのポイントが遠かった為、まっすぐポイントへ!!
向かっている途中に別のシャチたちを発見♪


近付いていくと昨日の午前中に観察した子たちでした!!

小さな子供たちも混じっており、子供同士で遊ぶ姿も!


可愛いな~と思っているとオスもひっくり返っておりました(笑)


尾びれの大きさが全く違いますね!!

最初のうちはのんびりしており海面に浮いてプカプカ休憩する姿がよく観察出来ました!


オス2頭が仲良く並んでゆったりしていて可愛らしかったです♪

シャチを観察している最中に少し離れたところに高く上がるブローが!!
そちらに行くとナガスクジラが2頭一緒に泳いでおりました!


こちらも羅臼沖では観察するのは珍しいクジラ!!


体長の大きなクジラが2頭も並んで泳ぐとやはり迫力がありました!!

ここ最近少し海が賑やかになってきたようですね!!
明日からまた貸切チャーター便がスタート予定です!!
色んな生き物たちに出遭える事を期待したいですね^_^

関連記事