HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 今日も港前に

今日も港前に

本日もチャーター便にて出航する事が出来ました!
朝から晴れ間が見られ良い天気に♪

ただ沖合へ行くと予報通り少し波風がありましたね。
波風がありましたが出航してすぐにシャチ発見です!!
沖合から陸の方へ向かって泳いでおりましたよ!

まわりを見渡すとシャチの小群が広がっておりました。
4頭まとまって泳いでいる所を観察していると、尾びれを叩いてみたり、波乗りしてみたりと少しアクティブ!!

少し静かになると急に船のそばでブリーチング!!


しかも2回も飛んでくれましたよ!
とても驚かされました!!

離れていたオスがひっくり返ることも!!


大きな胸びれも見られましたね!!

観察していると広がっている群れがくっついたり離れたり!
沖合にも広く散開しておりました!!

沖合の方にいるシャチを観察してみると、黄色っぽい子供の姿もありましたよ!


停船している船の方に向かって来ることも!!

お母さんに甘えたいのか、水中を泳いでいる最中お母さんの方を向いてすりすりすり寄りながら泳ぐ姿も見られました!


ころころと転がりながら泳ぐ姿がとても可愛かったです^_^

ぐらぐらと大きく船が揺れながらも今日も沢山のシャチたちが見られましたね!!
波があるため早めの帰港に、明日は風の予報が悪いため、欠航の判断となってしまいました。

早く落ち着いてくれるといいですね!

関連記事