HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 久し振りに!!

久し振りに!!

本日も順調に両便出航する事が出来ましたよ!!
最近は視界が1日真っ白状態でしたが、今回は久し振りに朝からスッキリ♪
探しがいがあります!

出航してすぐにイシイルカの姿がありましたよ!!


船の周りを水しぶきを上げて泳いでくれました!

イシイルカと別れ、少し陸近くを北に進んでいくとバシャバシャと水しぶきが!!
近付いていくと今日もカマイルカの大群でした!


今回も広く広がって魚を追っているようでしたよ!!
カマイルカたちの上空には多くのカモメの姿も目立ちましたね!


船が近づくと、船の引き波によく乗ってくれました!
左右を行ったり来たりしたり高いジャンプも頻繁に飛んでくれましたよ!!

カマイルカと別れると、漁船からシャチ情報!
情報を元に急いでポイントへ向かうと2日間振りにシャチを発見出来ましたよ^_^


7頭ほどの常連シャチさんたち!!
1度潜水すると浮上するまで少し長かったですが、船の近くに浮上してゆっくり観察出来ましたね!!


背びれがピンと伸びたオスシャチ!!
かっこ良かったですね!!

午後便からは曇り空だった空が少し青空に!


太陽が出ると少し暖かく感じました!!

今回も出航するとすぐにイシイルカたち!


船の周りを並走してくれましたね!!

イシイルカを観察していると、先に出航していた他船からシャチ情報頂きました!!


午前便で観察したシャチ群れ!!
ゆったりと泳ぎ、船の後ろから近付いて来ることもありましたね!


深く潜って時々プカプカと浮いて休憩することも!!


凪も良かったので泳ぐ姿も透けて見えて綺麗でした♪

大きな動きは無かったですが船とよくゆっくり泳いでくれました!!
近くで観察すると迫力がありましたよ!!

本日は朝から良いコンデションで出航出来ましたね!
明日も順調に出航出来、沢山の出遭いがありますように!!

関連記事