HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 今日も港前で!

今日も港前で!

本日も波が穏やかな中両便出航する事が出来ましたよ!!

視界がスッキリはしませんでしたが、それなりに視界は広がっておりました!
そして、出航してすぐに今回もシャチ発見です!


羅臼の町並みをバックにシャチ♪
陸からでも双眼鏡を使えば見える距離でしたね!

群れは広く広がって泳いでおりました!


波がとても穏やかで水中を泳ぐ姿が透けて見えて本当に綺麗でしたよ^_^

全体的に餌取をしているのか?潜水すると潜っている時間帯が長かったですね!
潜水が長かったですが、浮上するとわりと船の近くに浮上しみんなで浮いてぷかぷか!!


時々船が気になるのか?停船しているこちらに近付いて来ることもありました!

午前便は潜水中の行動が多かったですが、午後便からは行動がアクティブに!!


船が近づくといきなり連続ブリーチング!!
逆光ですが、綺麗なシルエットが撮れました!


今回もひっくり返ってお腹見せ♪
1頭ひっくり返るともう1頭も真似する姿がよく見られましたよ!!


そして、また連続ブリーチング!!
なんとか2回目のブリーチングが撮れました!


ブリーチングだけでなく時折止まってこちらをチラ見!!
スパイホップをしてこちらを見ておりましたね!


ちびっ子シャチは船の横でひっくり返りながら尾びれをバタバタさせて遊んでいてとても可愛らしかったです!!

ここ連日続けてシャチ観察出来ておりますよ!
今年はいつまでシャチたちに出遭えますかね^_^
明日も沢山の生き物たちに出遭えますように!!

関連記事