HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 波の中

波の中

本日は両便出航する事が出来ましたよ!
両便で波風がある中でした…。

1便目グラグラと揺れる中ですが出航してわりとすぐにイシイルカが泳いでくれましたよ!!


船の左右を行ったり来たり!!
波乗りしながら船のそばを泳いでくれましたね!!

マッコウクジラポイントに入ると先に出航していた他船からマッコウクジラの発見情報が!
急いで向かうも残念ながら船が近づく前に潜ってしまいました。

潜った付近で水中マイクを海中に入れ他の個体がいないか調べるも音は入らず…。
場所を移動しながら調べていると、ラッキーなことに船の近くにマッコウクジラが浮上してくれましたよ!!


斜めに上がるブロー(噴気)!

呼吸を繰り返していると、こちらが気になりだしたのか?体を横にしこちらを横目でチラ見^_^


横泳ぎをしながら船の方に少し近付いてきましたね!!
満足したのか?体を元の体制に戻しまた呼吸を繰り返しておりました!


呼吸が整うと頭を上げて一気に潜水!!


最後は大きな尾びれを上げて潜っていきましたね!!

その後最初に間に合わなかった個体の浮上時間が迫っていたのでそちらへ!
水中マイクを使いつつ浮上するタイミングを待っていると、これまたわりと近くに浮上してくれました!!


これまた少しづつ船の方に来てくれましたね!!


最後は尾びれを高々と持ち上げて潜っていきました!!
他船から撮影して頂きました!
ありがとうございます!

午後便ではマッコウクジラのポイントを目指して出航したのですが残念ながら波がさらに高くなってしまいポイントまでは行けず…。
マッコウクジラには出遭えませんでしたが、イシイルカには沢山出遭う事が出来ましたよ!!


あちこちで波乗りしながら泳ぐイシイルカも!!
ゆっくりと泳いでいるイシイルカもお客様自身でも見付けておられましたよ!


波がありましたがイシイルカの特徴的な白黒ボディもしっかり見えました!!

明日も両便出航予定ですが波風が残る予報となっております。
無事に出航出来ると良いですね!

関連記事