HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. タイミングばっちり♪

タイミングばっちり♪

本日は2便目が無事に出航する事が出来ました!
後半少し波風が出てしまいましたが、今回はイシイルカにマッコウクジラと出遭う事が出来ましたよ!!

出航してすぐにイシイルカ!!


まったりしていたイシイルカたちですが船のそばを勢いよく泳ぎだしてくれました♪

泳ぎの速いイシイルカたち!!
左右を泳ぎお客様を翻弄することもありましたね!!

そしてマッコウクジラは合計3頭も観察(^^)


こちら最初に観察出来たマッコウクジラ!!
少し遠くに浮上していたので間に合うか不安でしたがゆっくりしてくればっちり船の近くで観察出来ました!!


最後は大きな尾びれをあげて潜水していきましたね!

次のマッコウクジラは最初のマッコウクジラを観察後移動の最中にわりと近くに浮上!!
ただ日露中間ラインの少し国後島側…。
船のすぐそばとはいきませんでしたが最後の尾びれ見えましたよ!!


イチョウの形のマッコウクジラの尾びれ!!
少し遠いと小さく見えて可愛らしく見えますね(^^)

その後水中マイクを海中に投入してみると大きな音が!!
近くにマッコウクジラが潜水中だと分かったので少し船がグラグラしながらも音が止まって浮上してくるのを待っていると…音を聞いていたのとは別の個体が浮上!!

少し風に向かいながらも無事に到着です!


太陽の西日にあたりながら「ぶふぉー!」と大きな呼吸を繰り返すマッコウクジラ!
キラキラと光ってなんとも幻想的でした~♪


最後の尾びれは豪快に上げて潜っていきましたよ!
とっても迫力がありました!!

それほど待たずに次々に観察出来て本当にラッキーでしたね!!
明日も沢山の生き物たちに出遭えると良いですね!

関連記事