HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. なんとかギリギリ!

なんとかギリギリ!

本日は早朝便が出航する事が出来ましたよ!!

ここ連日時化が続き、昨日は沖合は波風があって流氷には到達出来ておりませんでした。
しかし、今回の早朝便でいざ!久し振りに沖合へ!!
うねりは少しありましたが、波風は落ち着いておりましたよ!

船をかなり沖合に走らせると流氷帯を発見!!
日露中間ラインが心配でしたが、ギリギリ羅臼側にありましたね♪


日の出にもなんとか間に合いましたよ!
今日は薄っすらと雲がかかりましたが、太陽の姿が^_^
雲で光が柔らくなり淡い赤色などに染まって、これまた綺麗でした!!


太陽とオオワシ!!
白い部分が少し太陽の色に染まりとても幻想的!!


強い風で細かくなってしまった氷が多かったですが、中には写真のように重なり合って大きくなった氷も多く目立ちましたね!!
船の1階から見るとほとんど目線が変わらないほど!
そして、やはり高い所はワシたちがよく場所の取り合いをしておりました(笑)


氷はわりと沖合でしたが、山から多くのワシたちがやって来てくれましたよ!!
ボコボコっと盛り上がった氷にとまるオオワシ、オジロワシ!
アクティブに動き、カッコいい姿が観察されましたね!!


こちらは綺麗に垂直にとまるオジロワシ!!
とても綺麗な背筋でした(笑)


視界も良く、知床連山も見られましたよ♪
知床連山と流氷とワシ!!
沖合へ行かないと見られない景色!!とても美しかったです!!

明日も早朝便が出航予定でしたが、残念ながら大雪予報の為早朝便の欠航が決定してしまいました。
ご予約頂きましたお客様誠に申し訳ございませんでした。

9時便は今のところは出航予定です!!
明日は雪も早めに止み、今日のように流氷に行けることを期待したいですね!

関連記事