HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 遠くまで

遠くまで

本日は時化後の運航となりました!
今回はお客様需要のあった1便目のみの出航!!

天気も視界も波もそれなりに穏やかでしたね。


気持ちの良い青空です!
雲の感じがもう秋のような雲になりましたね。

マッコウクジラのポイントへ向かい水中マイクを海中に入れて調べながら進んでいくもなかなか発見出来ず…。
視界も良かったのでブローが上がれば見つけやすかったのですが残念ながら見付けられませんでした(汗)


知床岬が見える遠い距離まで探したのですが…非常に悔しかったですね。

マッコウクジラは現れてくれませんでしたが、すごく遠くにツチクジラがブリーチングする姿やイシイルカが船のそばで泳いでくれましたよ!!


V字状に水しぶきを上げて泳ぐイシイルカたち♪
船の左右を行ったり来たりしてくれましたね!

時化後マッコウクジラは根室海峡から出てしまったのでしょうか?
早く戻ってきてくれることを願いたいですね!

関連記事