HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 潜らないマッコウ

潜らないマッコウ

本日も9時便が無事に出航する事が出来ました!
修学旅行生を乗せ出発です!!

今回もうねりが残っておりましたが波も風もそれなりに穏やかでした。
ただ天気は曇り空で太陽の暖かな日差しが無かったので風も冷たくとても寒かったですね…汗
そんな寒い中でも学生さんたちは元気に外のデッキで一緒に生き物を探して下さいました!


マッコウクジラポイント付近に着くと他船と手分けをしながら海中に水中マイクを入れマッコウクジラを探していきます!!
すると「カチッカチッ」とマッコウクジラが潜水中に出す音が!!!

船長の予想で徐々にポイントを移動していくと…近くにマッコウクジラが浮上してくれました(^^)


左斜めに吹き上がるブロー!!
とても迫力がありましたね!

ただこのマッコウクジラは船を気にしてか?ただ潜りたくなかったのか?なかなか尾びれを上げて潜っていきませんでしたね。
ときおり頭を上げてこちらを観察することありましたよ!


浅潜りも多く、潜っていく様子も見られなかったため帰港となりました!!

向かい風になると水しぶきなどもかかることもありましたが、皆様とても元気でしたね。
寒い中大変お疲れ様でした!!

関連記事