HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. また港の近くで

また港の近くで

本日も早朝便が出航することが出来ましたよ!!
風は昨日よりも穏やかでしたね。

流氷も昨日よりも港にさらに近付きました!


日の出は雲がありスッキリとはいきませんでしたが隙間から少しだけ光が見えましたね!!
明るい光が綺麗でした♪

スタートワシたちの集まりが少なめでしたが、太陽が上がり明るくなって少し場所移動すると沢山集まってくれましたよ!!


1つの氷の上にオオワシが沢山!!
その多さにお客様も驚かれることもありますね!


高い所が大好きなワシたち!
盛り上がった氷の先端は取り合いです!!

またちょこんととまっている姿が可愛らしく見えましたね^_^

氷の形も三角から四角などと様々!!


三角形の氷の先端に飛び乗ろうとするオオワシ!
この後うまく止まれたのですが氷が思いのほかツルツルで足を滑らせることもありました(笑)

場所移動をしてからワシたちの動きもアクティブになり、獲物めがけて飛び掛かってきます!!


1つの魚に2羽のオオワシとオジロワシ!!
狙った獲物が被り、激しい取り合いをしておりましたね!


こちらのオオワシ2羽は動きがシンクロ(笑)
なんとも不思議な動きをしておりました!!

明日も早朝便が出航予定です!!
なにやら風の予報が心配ですが、無事に出航出来ると良いですね!

関連記事