HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 本日も複数群れ!

本日も複数群れ!

本日も1日貸切チャーター便にて出航する事が出来ましたよ!!
少し波風がありましたが、予報よりも落ち着き1日海に出れました!

出航してすぐに漁船からシャチ情報頂きましたよ!
陸近くを昨日も観察した常連シャチさんたち!!


広く広がって港の方へ向かっておりましたよ!
またオスばかりがばらけていました!


大きなアクションはありませんでしたがゆったりと泳いでくれましたね!!

そして、他の群れもいたとの情報があったので違う群れを探しに。
陸近くを北に進んでいくと、今度はまとまった群れを発見しましたよ♪


陸近くから沖合にかけて広がって小群が散らばっていましたね!

ぎゅっとまとまったり、広がってメンバーが入れ代わったり!!
深く潜ったと思えば、船の近くに浮上しみんなでゆっくりぷかぷか^_^


横に並びながら休憩することもありましたよ!!

リラックスしていると時々小さな胸びれを出す事も!


とても可愛らしかったですよ♪

午後からは移動モードに!


まとまって泳ぐ姿はとても迫力がありました!!

そして、帰港時には珍しく船にイシイルカがついてくれましたよ♪


船の左右を行ったり来たりと長く船と並走してくれました!!
白黒ボディもよく見えましたね!

まだ沢山のシャチたちが根室海峡を利用してくれているようなので明日もシャチたちに出遭える事を願いたいですね!!

関連記事