HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 霧の中からカマイルカ!

霧の中からカマイルカ!

本日も順調に両便出航する事が出来ました!
今回も羅臼らしい濃い霧…。


波は穏やかでしたので早めに視界が回復してくれるのを期待しての出航となりました!!

1便目では、沖合などは視界が良くなったり悪くなったり!
沖合へ行き視界が広がるとイシイルカの姿がありましたよ!!


大きな水しぶきを上げて勢いよく泳いでくれました♪


しっかり白黒ボディも見えましたよ!

帰港間際にはなんと船のそばにクロツチクジラが浮上してくれました!!
浮上の際は頭を海面から大きく出すことも!!


今回も7,8頭のクロツチクジラがプカプカ!


最後は腰を持ち上げて潜っていきました!!
普段近くで観察するのが難しいので本当にラッキーでしたね!

午後便では港前は変わらず視界は真っ白!
しかし、少し沖合へ船を進めると視界が良くなりましたよ!!


久し振りに国後島も見えましたね^_^

視界が良くなるとあちこちにイシイルカたち!!


船の左右を行ったり来たりしてくれましたよ!


お客様自身も1度分かれば見付けてくださいました!

帰港間際にはカマイルカの姿も♪


陸近くを霧の間から出てきてくれました!!
20~30頭ほどのカマイルカ!!


頻繁に船の引き波に乗って泳いでくれましたよ!


高いジャンプも見せてくれ、写真はありませんが一回転する姿も^_^
とてもアクティブに動き、楽しませてくれました!!

今回も遠いポイントまでシャチやマッコウクジラを探しましたが出遭えずでした。
明日は出遭える事を願いたいですね!

関連記事