HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 発見するも!

発見するも!

本日も両便出航する事が出来ましたよ!
朝のうちは天気予報に反して波はとても穏やかで、視界は真っ白でした。

視界が悪かったですが、あちこちにイシイルカが目立ちましたよ!


船が近づくと一斉に泳ぎ出してくれました♪
イシイルカが泳いだ足跡もよく見え、目立ちましたね!


船の方に向かって来ることも!!
ぐんぐん船の方に近付いて来ると、珍しく船についてくれましたよ!!


船の先端左右を行ったり来たり^_^
波がとても穏やかだったので泳ぐ姿が綺麗でした!!

沖合へ行くと少し視界も開け、水中マイクを海中に入れ潜水中のマッコウクジラを調べると音を確認出来ました!
しかし、やはり視界が悪く音は確認出来ましたが姿は見ることが出来ませんでしたね。

マッコウクジラは見られませんでしたがすぐ近くにナガスクジラ科のクジラがすぐそばに浮上してくれました♪


ゆっくり泳ぎ、帰港時間が迫っていたので少しだけですが観察出来ましたね!

午後からは少し波風が…。
波風がありましたが、午後からもあちこちにイシイルカが目立ちましたよ!!


激しく船の周りを泳いでくれました!!

視界が良くなり、マッコウクジラの遠いポイント!
ポイントへ着いて遠くにマッコウクジラのブローを発見です!

急いで向かいましたが潜ってしまいました。
潜った所で水中マイクを入れながらどこに浮上するかを調べましたが、残念ながら船の遠くに浮上してしまい近くでは観察出来ませんでしたね。


遠すぎてお客様の肉眼では難しかったです(泣)
非常に悔しかったですね…。

明日も両便出航予定です!
明日は沢山の生き物たちに出遭える事を願いたいですね!!

関連記事