HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 逆光シャチから透け透けシャチ

逆光シャチから透け透けシャチ

本日も1日貸切チャーター便での運航でした!!
昨日と同様どんよりとした空の中出航しましたが、波は穏やかでした。

出航してすぐにオスのシャチを発見!

オスの背びれは、大きい個体だと約2mにもなります!
遠くからでも見えやすい為、オスの背びれで発見することは多いです(^^)

周辺にはメス達もいました。
本日も常連さんのシャチ達のようです!!
いつもありがとう…!

最近はあまりにもシャチ達が滞在してくれていて、いつ居なくなってしまうのかとハラハラしてしまいます。
午前中は、くもり空なのに海面はやけにギラギラとしていてどこにカメラを向けても逆光のようでした…

しかし!次第に青空が広がりました!!

写真では分かりずらいですが、オスのシャチがそばに浮上した際に体や胸びれが透けて見え、より迫力がありましたよ!!


本日の午後のように、波もなく空が明るくなるとシャチがかなり綺麗に見えます♪
レインボーブローも何度か目で見られたのですが…写真には納められませんでした(-_-;)


そして本日も、親子のシャチ達がたくさんいましたよ♪
1日を通して、たまにひっくり返ったりしながらゆっくり過ごしていました。

ゆっくりしているように見えるのに約13マイル(約23.4km)も移動していましたよ(; ・`д・´)
さすが野生の生き物ですね!!


親子の観察を続けていると、どこにいたのか3頭のオスのシャチが姿を現しました!!
しかも、各々がぐるぐるまわりだし…良くわかりませんが迫力がありましたよ(笑)
何をしているの?何を思っているの?シャチに聞きたいことは尽きないですね(-_-;)

明日11日から16日までは、一般運航の予定です。
明日もシャチ達に出会えますように!!

関連記事