HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 貴重な晴れ間!

貴重な晴れ間!

本日も羅臼は良い天気に恵まれました!
曇る事もありましたが、わりと暖かい日差し。
少し積もった雪が溶けてくれたでしょうかね^_^

昨日は少し高い位置からだと流氷の姿が見られましたが、本日は風で沖にまた流されてしまったようです。
風によって簡単に移動してしまいます!
早く港の近くまで来てくれるといいですね!

流氷はまだ遠いですが、ワシ達は元気に飛び回っております!


船が動き出すと山の木々から次々に降りてきます。
時間帯によっては木にたくさんのワシ達の姿が見られ、まるで「ワシのなる木」です(笑)

道路からでもオオワシやオジロワシたちの姿が監察出来るんですよ!

道路以外でも羅臼川河口でも!!


地面でゆっくりと休むオジロワシの幼鳥!
木にいるイメージなので地面に座るワシの姿は何となく不思議ですね。

天気予報を見ていると最高気温がプラス気温になったり急激にマイナス気温に落ちたりと変動が凄いようです。
皆様体調管理に十分にお気を付け下さい。

関連記事