HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 雪壁ウォーク中止のお知らせ

雪壁ウォーク中止のお知らせ

本日の羅臼は気温は暖かい1日となりました。
ただ晴れ間は少なく、薄っすらと雲がかかっている状態ですっきりとしたお天気とはいきませんでした。

今日も視界もよく、国後島も羅臼岳も姿が見えております!


今回も遠い水平線に流氷がばらついておりましたよ。
ただ夕方にはどんどん北の方へ移動していったようで待合所からは姿は見えなくなりました。

波か風もなく穏やかですが、明日からは北海道は風が強くなる予報が出ております。


低気圧が通過するようで、お天気も少し崩れるようですが気温は高いので雨が降るかもしれないとのことです。
さらに雪が無くなっていくかもしれませんね。

そして、今年の4月12日に開催予定だった雪壁ウォークですが中止となってしまったようです。
毎年スタッフとしてお手伝いしていたので非常に残念です。
皆様の体調の安全面が大事ですので仕方がありませんね。
また来年興味がある方は参加してみてくださいね!!

関連記事