HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. シャチ求めて!!

シャチ求めて!!

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました!
今回は朝のうちは曇り空、午後になると太陽が出て晴れましたよ!

曇り空の時は風も冷たく感じ寒かったです。
そんな中今日もシャチを求めて普段は行けない知床岬のほうまで探しに行きました!

シャチは残念ながら見つかりませんでしたが、複数のマッコウクジラとイシイルカは出遭えましたよ!!


タイミング良く船にそば浮上!!
船を気にせず呼吸を整えて大きな尾びれを上げて潜っていきました。

この他のイシイルカの姿も!!


船のあちこちで激しく泳いでいる姿が目立ちましたね!!

午後からは波も穏やかで、空も良いお天気だったので泳ぐ姿が透けてとっても綺麗でした!!


白黒ボディがとっても綺麗でしたね♪

長い時間皆さんお疲れ様でした!!
これからたくさんの生き物に出遭えますように!!

関連記事