HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 根気強く

根気強く

本日も1便目のみ出航する事が出来ました!
午後便は高波の為欠航に…。

朝は久し振りに濃い霧に包まれました羅臼!
波は始めは穏やかでしたね。
ただ沖合のマッコウクジラのポイントではやはり波風がありました。

グラグラと船が揺れ霧雨が降る中でしたが無事に今回もマッコウクジラに出遭う事が出来ましたよ♪

最初はマッコウクジラを発見するも遠くの発見で船が着く前に潜ってしまうばかり…
ポイントを絞って水中マイクを入れて浮上するのを根気よく待っていると、ようやく船の近くに浮上!!


ときおり浅潜りをすることもありましたが船に向かってくることもありましたよ!!
グングン近づいてくると迫力がありましたね!


まわりを観察して落ち着くとゆっくりと船のそばで呼吸を繰り返しておりました!!

呼吸が整うと一気に潜水!!

大きな尾びれを高々と上げて潜っていきました!!
迫力がありましたね!

明日は両便出航予定です!
波が穏やかで出航出来ると良いですね!

関連記事