HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 港前に!

港前に!

また時化が続いていた羅臼…。
久し振りに午後の2便目が出航する事が出来ました!

少し波風がありグラグラ揺れることもありましたが、港を出航してすぐにシャチの背びれを発見♪
最近姿が見られなくなっていたので厳しいかと思っておりましたがまた戻ってきてくれましたね!!


群れは広くばらけておりましたが、陸近くをゆっくり^_^
道路からでもシャチが見える距離でしたよ!

シャチたちは初めのうちは餌取でもしていたのか?1度潜水すると浮上するまで長かったです。
潜水は長かったですが浮上する際は船のそばに急に現れ驚かされることも!!


停船している船の前に行ったり横に行ったり後ろに行ったり!
お客様を翻弄することもありましたね!!

ばらけていたシャチたちも後半になると徐々にまとまりだしました。


まとまって泳ぐ姿はまた迫力がありましたよ!


オスが近付いて来ることもあり、その大きさに皆様とても驚かれておりましたね!

波も少しづつ高くなってきたため早めの帰港となりました!
明日は両便出航予定です!
波風が明日もある予報ですので無事に出れる事を願いたいですね。

関連記事