HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 俊敏な動き

俊敏な動き

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました!
昨日は流氷が港の近くにあったので今回もあまり港から出られないかと不安でしたが、朝方の強い風のおかげで少し離れてくれましたよ!!

とても大きな氷が一瞬で沖合へ!!
自然の力は本当に凄いですね!

今日は港の少し沖合の流氷でワシたちを観察!
船が到着した時はぽつぽつと数羽氷の上にいるだけでしたが、太陽が上がる頃には気が付けばあちこちにワシたちの姿がありましたよ♪


日の出は少し国後島に雲がかかってしまいましたが、雲を抜けると綺麗な朝日♪


雲があるおかげで太陽の丸い形が見えたり、柔らかい日差しになりまた普段とは違う色合いで美しかったですね!!

今回もワシたちは自由自在に飛び回り、激しい獲物の奪い合い!


オオワシは大きな翼と鋭い爪を使って魚をしっかりキャッチ!
捕まえた魚を他のワシにとられないように大きな翼で隠しながら器用に食べておりましたよ!!


本日は氷の間隔がひらけていたので漁師さんも出航!!
氷の合間をぬって進む姿はかっこ良かったです!

今日はワシたちは水面でアクティブな姿も!!


風をうまく使って降りてきます!


ぴゅーと獲物めがけて鋭い爪を使って水面でキャッチ!
お客様も懸命にカメラを構えておられましたよ!

今日も様々な景色と動きが見られましたね!
明日は9時便が出航予定です!
良いコンデションで観察出来ることを期待したいですね!!

関連記事