HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. どっちが獲得?

どっちが獲得?

本日は9時便が出航する事が出来ました!

朝から天気に恵まれ、日中には気温が10℃にもなる暖かさ!?
2月の中旬には感じませんでしたね。

今回の流氷は港から少し離れたあたりに広がっておりました!


今日も氷の上には沢山のオオワシ、オジロワシの姿が♪
最近はオオワシの数が多く目立つようになりましたね。


ワシたちは船の動きをよく見ており、遠くから大きな翼を広げてぴゅーんと飛んできます!


今日もあちこちで激しいバトルが勃発!!
鋭い爪を使って魚をゲットするために蹴りをくらわす姿も!


ワシたちは成鳥が目立ちますが、中には幼鳥も!!
こちらは成鳥のオジロワシと幼鳥のオジロワシです!
成鳥よりも先に幼鳥のオジロワシが魚をゲット♪
果敢に攻めてきます!!


こっちは先に獲物をゲットしていた成鳥のオオワシから奪おうとした幼鳥のオオワシ!
飛びながら幼鳥が奪い去ろうとしましたが、成鳥のオオワシも獲物を魚を離しません!!

お互いに離さないので足がびよーんと伸びてしまっていますね!


さて、勝敗は成鳥のオオワシの勝ち^_^
しっかり獲物を握り離さなかったようです!!

幼鳥はそのまま飛び去っていきましたね。

今日もワシたちのアクティブな行動やドラマが見られました!
明日は早朝便が出航予定です!
綺麗な朝日と沢山のワシたちに出遭えると良いですね!!

関連記事