HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. あちこちに

あちこちに

本日も1日チャーター便での出航となりました!!
今回は波はとても穏やかに。

視界は所々悪いところがありましたがそれなりに見えましたよ!
日露中間ラインなど探すも見つからず…陸沿いを探しているとシャチ情報が!!
ポイントに着くと沢山のシャチたちがいました!!


最初はばらけておりましたがぐっとまとまりだすと約20頭ほど!!

子供たちはやんちゃでしたよ!!


スパイホップしてこちらを観察したり!!


ハーフブリーチングを連続してましたよ!!

観察しているとゆっくり日露中間ラインを越えて行ってしまいましたね。

また別の群れがいないか探すと…また別群れが♪


泳ぐスピードが速くどんどん知床岬の方へ移動しておりました。

ポイントも遠かったので早め離れることに!!
帰港時間が迫り港へ向かうと港前にまた別群れのシャチたちがいましたよ!!


港前は凪がべた凪で最高でした!!

複数のシャチ群れが羅臼に入ってきているようです!!
明日もいてくれると良いですね!

関連記事