HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. キーンと冷え込む朝

キーンと冷え込む朝

本日も1日貸切運航での出航となりました。
流氷は港近くにあり、昨日の強風で押し固められたのかとても分厚く大きな氷が広がっておりましたよ!

出航前からキーンと空気が冷え込み一瞬で手足の末端が冷たくなるほど。
最近は暖かい日が続いておりましたが、今日はとても寒く久し振りに早朝で美しい朝日が見られましたよ♪


国後島から上がる太陽!!
色が赤やオレンジ、黄色など様々な色に染まっておりました!


明るい日差しに照らされ、オオワシやオジロワシたちの表情もかっこ良く思わず息をのんでしまう事も。

港近くに流氷があったため大きな移動が出来ませんでしたが、色んな姿が見られましたよ!
流氷の氷がとても大きく、ぶつかり合って高く盛り上がった氷が目立ちました!!


盛り上がった氷は大人気^_^
高い場所はワシたちがむぎゅむぎゅと集まっておりとても可愛らしく見えましたね!

昨日雪が降り雪が積もった所ではワシたちの動きはのろのろ!


雪の上を歩くのもやっと。
動きは少し鈍くさそうに見える事も(笑)

氷の上に止まってまったりする個体もいましたが、俊敏に動くワシも!!


魚に狙いを定めシュッと魚を取り瞬く間に飛び去っていく素早い姿も見られました!

時には他のワシの獲物を狙う事も!


体当たりをするように突っ込んできて鋭い爪で激しい奪い合いをしておりましたよ!!
キャッキャッキャ!と激しい鳴き声も響いておりました!

明日も1日チャーター便での出航予定です!!
少し港から氷が離れてくれると良いですが…また明日も良いコンデションで出航出来ることを期待したいですね!

関連記事