HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 今日も港の近くで

今日も港の近くで

本日も1日貸切チャーター便での運航となりました!

今回も早朝に出航!!
今日も朝日は雲の中でしたが少し雲の切れ間から日が差すこともありましたが、朝のうちは曇り空でしたね。


どんよりとした曇り空でしたが、流氷の上には沢山のワシたち♪
気が付いたら船の周りに集まってくれましたよ!


雲の隙間から日が差すと氷や水面が少し色が付きまた綺麗でした!!

朝からワシたちの動きもアクティブ^_^


あちこちで魚の取り合いをしておりましたよ!!
空中で激しい飛び蹴りも!

本日も朝のうちは港から少し沖に移動していた流氷ですが、昼間にはまた港の近くまで近付いてきましたね。


大きく盛り上がった氷はワシたちに大人気♪
高い位置に止まろうと狭い先端を取り合う事も多く見られました!


ワシの中には幼鳥の姿も!!
成鳥に負けじと果敢に飛んできます!

オオワシやオジロワシは基本的には警戒心が強いので船の近くには止まりませんが中には気にしない個体も!!


置物か…?と勘違いしてしまいそうなほど近くに止まってくれましたね^_^
とても綺麗な毛並みで凛々しくとてもかっこ良かったです!!

流氷も近くにありワシたちも多く観察されてます!
次はどんな瞬間に出遭えるかとても楽しみですね!!

関連記事