HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 2024年!冬季初運航!!

2024年!冬季初運航!!

2月に入り、本日冬季クルーズ初運航となりました!!
初日から1日貸切運航!

早朝出航すると連日港前にあった流氷は少し岸から少し離れておりましたよ。
今回の日の出は雲がありスッキリとはいきませんでしたが、雲の隙間や空が少し赤やオレンジに染まることも!!
徐々に空が明るくなると流氷の上にはワシたちの姿が見られましたね♪


黒いシルエットがまた美しいです!!


太陽が上がってくると優しい光♪
光に照らされるオオワシとオジロワシたち!


仲良く盛り上がった氷の上に並んでとまることもありましたよ!
肩の部分と尾羽が白いのがオオワシ!尾羽だけが白いのがオジロワシです!!

日が上がってくるとは少し岸から離れていた流氷がまた岸の近くに!


ときおり雲に隠れていた羅臼岳の姿も見られましたよ!!

徐々にワシたちの動きもアクティブになり、激しい喧嘩も起きていましたね!


鋭い爪を使って飛びかかる姿も^_^
お互いに一歩も引かず足を引っかけ合っておりました!!

とてもかっこ良かったです!

明日も1日貸切運航予定となっております!
どんな景色や動きが見られるかとても楽しみですね!!

関連記事