HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. こちらをぐるっと!

こちらをぐるっと!

本日も順調に両便出航する事が出来ました!
そして順調にどちらの便でシャチに出遭う事が出来ましたよ^_^

シャチたちは広く広がってばらけていました!!
少なくても20頭近くはいたと思われますね。

午前中はまだ風も穏やかでシャチたちもゆったり♪


陸から近くを泳いでいることもあり道路からでも双眼鏡を使えば見える距離でしたね。

太陽の角度によっては潮吹きに虹が掛かることも^_^


写真では分かりづらいですが、薄っすら虹がかかり綺麗でしたよ!!

動きがまったりしだすとシャチがコロンと転がりお腹見せも♪


しかも停船している船の真横で見せてくれました!
とっても可愛らしかったですね!!


バシャバシャと何度か見せてくれました!!
お客様も大興奮でした♪

午後からは少し波風が出てきてしまいましたが、なんとかシャチに出遭えました!!
お遊びモードではありませんでしたが、群れがまとまってゆっくり泳ぐ姿が見られましたね!


体の大きなオスが並んで浮上するととても迫力がありましたよ!

そのオスがこちらに向かって来ることも!!


ぐるっとこちらを観察するようにゆっくりとまわりを泳いでいきました^_^

その後波風が強くなってしまったので少し早めに帰港となりました!!
順調に両便観察出来て本当に良かったですね!!
明日は少し風の予報がありますが、無事に出航出来ることを願いたいですね!

関連記事