HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. どこまでも見えそうな視界!

どこまでも見えそうな視界!

本日は2便共に出航する事が出来ました!
朝から良いお天気に恵まれ、海上もとても穏やかで視界もとっても良かったです!

陸の上にいるとムシムシして少し暑く感じましたね。
ただ、海上に出ると風は冷たく長時間外にいるとかなり寒くなりました。

そんな中両便でイシイルカに出遭う事が出来ましたよ!


陸から近いところから、沖合にかけてあちらこちらに目立ちました!!

ゆっくりしていることも多く、船の周りを黒い背中を出して泳ぐ姿も多く見られましたね!
あまり水面から体を出して泳がないイシイルカたち!!

今日は波がとっても穏やかでしたので船の横を並走すると白黒ボディもよく見えました♪


とても綺麗でしたよ!!

イシイルカ以外にも1便目ではツチクジラも観察することが出来ました!!
他船から情報を頂き、ポイントが遠かったので急いで向かいました!

遠くで浮上して潜ってしまったので苦戦するかと心配でしたが、早い時間たちにツチクジラが浮上してくれましたよ(^^)


普段は船が近付く前に潜ってしまうツチクジラ!!

次々に複数のツチクジラが浮上してくれましたね。
船をそれほど気にせず、並走♪


ブフォー!と迫力あるツチクジラの息遣いもよく聞こえてきましたね!!
本当にラッキーでした!!

マッコウクジラは今日も発見出来ず…。
早く戻ってきてくれるといいのですが!!
明日もたくさんの生き物たちとの出遭いがありますように!!

関連記事