HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. スッキリしない視界

スッキリしない視界

本日も両便無事に出航する事が出来ました!!
朝から久し振りに濃い霧…。


シャチ情報があったので見付かるか不安でしたが、先に出航していた他船から情報頂きました!!
ありがとうございます!!

沖合からどんどん羅臼の港周辺に移動してきたようです!


シャチの塊が3つほど!
時々近付いたり、離れたりしておりましたね。

港近くまで来るとゆっくりしておりましたよ!!


船の近くでプカプカと浮いて休憩♪


たまに顔を少し出してくれることもありましたね!!

午後便では1度はスッキリと晴れた視界ですが出航間際にはまた濃い霧…。
他船の情報を元に行ってみると、なんとか発見出来ましたよ!!


午前中はまとまっていましたが、午後からは広がって泳いでおりましたね!!
小さな子供の姿もありとても可愛らしかったです♪


ちびっ子シャチが尾びれを上げることも!!

視界も良くなったり悪くなったり(汗)
それでも見失わないで観察出来ましたね!!


時々太陽の日差しが出ると薄っすらですがブローに虹が♪
昨日ほど濃くはなかったですが、何度か見られましたよ!!

普段はすぐに潜ってしまう事が多いオスシャチですが、今回は長く観察出来ました!


途中波が穏やかなところがあり、海面から出てくる瞬間がとても美しかったです!!

今日は1日視界が悪くスッキリしませんでしたが、両便でシャチに出遭えて本当にラッキーでした!
明日からはまた貸切チャーター便がスタートです!
どんな出遭いがあるかとても楽しみですね!!

関連記事