HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 時間によって!

時間によって!

本日は貸切チャーター便にて運航する事が出来ましたよ!!
朝は相変わらずのどんよりとした曇り空で羅臼らしい寒い風でした。

沖合は少し波風がありましたね!
昨日シャチが観察されたポイント付近まで行くと今日もシャチを発見!!
広く広がっておりましたね。


その中にはぎゅっとまとまって泳ぐ群れも!!
みんなでくっついてむぎゅむぎゅしておりましたよ!

長く観察したかったのですが、中間ラインの方へ行ってしまい羅臼側にいるシャチたちの方へ!


このオスは常連さんシャチでしたね!
4頭ほどでまとまって泳いでゆったりしておりました!!

少しの間観察していると徐々に波風が穏やかに♪
周りを見てみるとまた沖合から沢山のシャチたちが羅臼側に入って来てくれましたよ!!


みんなゆったりまったり^_^
まとまりながらプカプカと浮いて休憩しておりました!!
小さな子供は時折スパイホップも!

その後少し離れたところに違う群れもいたためそちらへ!!
凪も良くなりゆったりまったり、水中を泳ぐ姿が透けてとても綺麗でしたよ!


歓声が止まりませんでしたね~!

動きもお遊びモードに変わり船の左右を行ったり来たり!


2頭そろってひっくり返り♪
何度も見せてくれましたね!!

2頭の背負泳ぎを見ていると急に4頭揃ってお腹見せ!!!


本当に可愛らしかったです!!

子供のシャチはアクティブでひっくり返る以外に胸びれペチペチも!

そして波に合わせて何度もハーフジャンプも!!


とても可愛らしかったですね!!

その後落ち着き移動モードに!
帰港時間も迫り帰港となりました!!

明日は午後から少し波風が出てしまう予報ですが無事に出航出来ると良いですね!!

関連記事