HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 久し振りの登場!

久し振りの登場!

本日も2便共に出航する事が出来ましたよ!

今回も少し波風がありましたね。
船酔いされた方もいらっしゃいました。

そんな中ですが、両便でイシイルカと久し振りにマッコウクジラに出遭えましたよ♪

マッコウクジラは台風での時化後から姿を消して以来です!
1便目は他船からの情報を頂きポイントへ!

水中マイクを海中に入れ音が止まるのを待っていると、船の近くに浮上してくれました(^^)


久し振りの斜めに上がる潮吹きですね!!

深海から上がってきて呼吸を整えると勢いをつけて潜水!


尾びれを高く上げて潜っていきました!!

午後便では朝よりも波風…加えてポイントもかなり遠くなってしまいましたね。
マッコウクジラの第一発見は遠くで船が着く前に潜ってしまいましたが、その後他の個体を探しつつ浮上を待っていると、複数のマッコウクジラが浮上!!

1頭は寝ていたのか?縦になって頭だけ水面に出してまったり(笑)
水中に潜ったと思ったら出てこなくなってしまいましたね…。
その後すぐに別のマッコウクジラが!!


2頭仲良く並んで泳いでましたよ!!

1頭は潜って出てこなくなってしまいましたが、1頭は観察させてくれました!


呼吸を整え潜水!


低かったですが尾びれを上げて潜っていきましたね!
お客様からは歓声も♪

明日も安定してマッコウクジラ見られると良いですね!!

関連記事