HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 賑やかな音!

賑やかな音!

ここ連日高波の為終日欠航となっておりました。
本日は無事に両便出航する事が出来ましたよ!

波もとても穏やかで国後島は見えませんでしたが視界も良かったです。
そして、港を出てすぐに沢山のシャチたち♪
両便でゆっくりとシャチを観察することが出来ましたよ!!


午前便は港の近くを分散しておのおのでゆっくりまったり!!

シャチたちはじゃれ合いモードでとても可愛らしかったです!!


子供たちはよくひっくり返って背負泳ぎする姿が見られ、1頭がひっくり返るともう1頭も真似してお腹見せ^_^

海面に浮いて休憩しいると今回も「ブーブー、きゅ~きゅ~!」と可愛らしい鳴き声がよく聞こえてきましたね!
頻繁に鳴きとても賑やかでした!!


午前中は動きがとてもアクティブで背負泳ぎももちろんですが、ハーフブリーチにブリーチングも何度か見られましたよ!
子供が胸びれを海面に打ち付ける姿も!!

とてもお客様たちを魅了しておりました♪

午後便もシャチたちは港周辺に!!
分散していたシャチたちはまとまっておりましたね。


20頭近いシャチたちがまとまって泳ぐととても迫力がありました!!

午前中激しく動いていたので疲れたのか?休息モード。
群れでまとまりながらゆっくり泳いでおりましたよ!!

その中でも群れから離れて泳いでいたオス2頭がお腹見せする姿も!!!


写真には撮れませんでしたがオス2頭でお腹見せをする珍しい光景も見られましたね^_^


オスの大きな胸びれ!!!
普段見られないうちわのような形に思わず興奮してしまいました(笑)

時化明け海がどうなっているか不安でしたが1日ゆっくりシャチを観察出来ましたね。
かわいい姿なども見られ本当にラッキーでした!!
明日も両便出航予定です!
沢山の生き物たちに出遭えますように!!

関連記事